らじる

『らじる』
2011年4月20日に発表された、NHKラジオ初のイメージキャラクター
高さ30cmくらいの、卓上人形です。
らじるらじる1

らじるらじる3
らじるらじる2
2011年製作 2017年リペア
「画像の無断使用、無断配布等厳禁です」
「カテゴリ」から「写真の使用について」をお読みください!!

↓まだまだ途中だけど、新ページ公開です。↓
(株)光子館newHP

光子館(こうしかん)旧HP
着ぐるみ、テレビ等で使われる特殊美術等を製作する会社です。

ホームページ

ホームページが新しくなります。
前任者が立ち上げたホームページ、勉強の苦手な私にはそれをいじる事が出来ず、
放置したままでした。
愛用していたDION KDDI au?は、サービスが縮小傾向にあるようで、
最大のメリットだった電話対応も最近ではイマイチですし、
ホームページのアカウントサービスも10月で終了するのです。

旧ページは6月辺りで新ページへのリダイレクトを掛けます、
まぁ、それまでに見納めておいて下さい。
旧ホームページ

新ページは、只今、悪銭苦闘中。
簡単に作れるとは言え、使い勝手がすごく良いとは言いにくい
「jimdo」は、ドイツから来たらしい。
KDDIから、使ってくださいとお知らせが来たツールなんで、やってみてます。
写真を簡単に貼付けられるので、良いのですが、初歩的な使い方の説明がまぁ見当たらない。
Apple製品みたい、触って行けば分かるでしょっ、て感じ。

jimdo freeなので、hp内上下にjimdoの広告が入ります。
光子館と関係あるかと思ってクリックする人がいるかも知れないけど。
広告の見た目は、ちょっとおしゃれっぽいし、まぁ良っか。

思い通りにならないことにイライラしながら、何とか一歩づつ、
会社でパソコン使えるの私だけなんで、やるしかねーなって感じです。
やるからには〜出来るだけ、良いページ作りたーい!!
「jimdo」検索エンジンに引っかかりにくいらしいから、
もっと良いツールあったらそっちにするかもしれないけどねー。
だれか良いホームページ作成ツール教えてくださーい。

以上、管理人の大きなひとり言でした。
今後とも、宜しくお願いします。

↓まだまだ途中だけど、新ページ公開です。↓
(株)光子館newHP

帯広どーもくん

帯広農家どーもくん

カゴ/帽子/ブーツ/衣装を着せ替え出来る様に製作したものです。
4月20日昨日の記事のぬいぐるみが、着ぐるみ仕様になっているんですね〜。
カゴとお野菜が、特に私、好きでございます。
帯広局どーもくん帯広局どーもくん1
帯広局どーもくん3帯広局どーもくん2
農家どーもくんカゴ
(本体は他社製です)2016年8月製作

新!!光子館ホームページ
新しいホームページ、作成途中で公開しちゃいました。
只今、とっても悪戦苦闘中です!
ご意見ご感想、御教授など頂けたら嬉しいです。

「画像の無断使用、無断配布等厳禁です」
「カテゴリ」から「写真の使用について」をお読みください!!

光子館(こうしかん)HP
着ぐるみ、テレビ等で使われる特殊美術等を製作する会社です。

帯広どーもくん

帯広農家どーもくん。

市販のどーもくんぬいぐるみに、カゴ帽子の装飾、靴や服を作り、
着せ付けしたものです。
帯広どーもくん1
帯広どーもくん帯広どーもくん4
帯広どーもくん3帯広どーもくん2
2016年10月製作

新!!光子館ホームページ
新しいホームページ作成途中で、公開しちゃいました。
只今、とっても悪戦苦闘中です!
ご意見ご感想、御教授など頂けたら嬉しいです。

「画像の無断使用、無断配布等厳禁です」
「カテゴリ」から「写真の使用について」をお読みください!!

光子館(こうしかん)HP
着ぐるみ、テレビ等で使われる特殊美術等を製作する会社です。

真田丸どーもくん

置き人形 大きさ30cm程です。
イラストに忠実に再現した感じです。
真田丸どーもくんの立体物の先駆けだった為、以降のグッズ等の製作に影響したとかしないとか。
真田丸1
真田丸4
真田丸3真田丸2
2015年10月製作

新!!光子館ホームページ
↑新しいホームページ作成途中なのに、公開しちゃいました。
只今、とっても悪戦苦闘中です!
ご意見ご感想、御教授など頂けたら嬉しいです。

「画像の無断使用、無断配布等厳禁です」
「カテゴリ」から「写真の使用について」をお読みください!!

光子館(こうしかん)HP
着ぐるみ、テレビ等で使われる特殊美術等を製作する会社です。
sidetitlefukugan rss2sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Emi

Author:Emi
*光子館*
「こうしかん」と読みます。
テレビ人形劇 ・着ぐるみ ・特殊美術 を作り続けてきた、その歴史ある会社の足跡と現在の光子館のお仕事、倉庫に眠る人形達の姿 20年生きたネコのチャッピーさんとの思いでを残せたなら〜

がんばりますです。
どうぞ、宜しく!

*お願い*
写真画像の使用について
の記載があります。
カテゴリ欄より
お読みください。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleこのブログへ拍手sidetitle
お礼画像作りました!
web拍手 by FC2
sidetitlefc2blogrankingsidetitle
*1click* I'm happy!
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlecountersidetitle
sidetitlefukugan rss sidetitle

複眼RSS
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブログリンクsidetitle
 *リンク・相互リンク*
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle電力使用状況&予報sidetitle
sidetitleブロとも申請sidetitle

Emiとブロともになる    *申請フォ〜ム*

sidetitlepictlayersidetitle